動画サービス比較

動画配信サービスで手軽に英語のレッスンができる!【4社を徹底比較】

 

こんにちは、yo-heiです。

今回は、動画配信サービスで手軽に英語のレッスンができる!【4社を徹底比較】をご紹介します。
[st-kaiwa1英語の勉強をしたいけど、手軽に勉強できないかな〜。何か方法はないかな?[/st-kaiwa1]
詳しく知りたいなぁ〜って方に向けて記事を書きました。

 

☆目次☆
『英語字幕が表示できて、学習できる動画配信サービス4社』
Netflix
Amazon プライム・ビデオ
Hulu
ディズニープラス
まとめ

 

英語の勉強をしたい方は、最近かなり増えてます!
スクールやサブスクなどで英語を取得する人もいらっしゃいます。
ただ、ある程度ヒヤリングが必要だったり、最初は手軽に始めたいって方に向けて記事を書きました!

お家で楽しみながら英語を身につける環境を作り、その方法をお伝えできたらと思います。

手軽に始められて、お家で英語を身につける環境は『動画配信サービス』を利用する事。

特に、『英語字幕を表示』できるかが大事です。

 

動画配信サービスで英語字幕を表示できる4社

・Netflix
・Amazon プライム・ビデオ
・Hulu
・ディズニープラス

 

 

 


Netflix

Netflix

NetflixではPCでの視聴しながらの言語切り替えが可能です。
本気で英語の勉強・学習用に見るなら、PCで視聴し、言語切り替え機能を使い倒してください。視聴しながら、画面を止めることなく例えば字幕を日本語⇆英語と切り替えられるので、ストレスなく単語・フレーズの意味を確認していくことができます。

 

Amazonプライム・ビデオ 30日間無料

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオは作品数が大変多いので、見たいと思った作品はほぼ、海外テレビドラマ、映画(洋画)いずれも、日本語字幕・英語音声版を見つけて視聴することができます。

『再生速度変更機能がつけられる』Amazonプライムビデオには再生速度変更機能をつけることができます。Chromeの拡張機能「Video Speed Controller」を使う方法です。10秒巻き戻し再生機能とともに、この再生速度変更機能を使いこなせたら、ヒアリングやシャドウイングを自分のレベルに合わせて無理なく訓練していけるので、一度ぜひ使ってみてください。

 


Hulu 14日間無料

Hulu

Huluで英語の勉強おすすめポイントはPCなら、視聴しながら言語切り替えが可能本気で英語の勉強・学習用に見るなら、PCで視聴し、言語切り替え機能を使い倒してください。
視聴しながら、画面を止めることなく例えば字幕を日本語⇆英語と切り替えられるので、ストレスなく単語・フレーズの意味を確認していくことができます。スマホアプリだと、言語切り替え時いったん画面が止まってしまうので、娯楽メインで見ていると、ストーリーが楽しくてついつい切り替えるのが負担になり、訓練を忘れてしまいます。
Huluは海外ドラマがサクサク見つけやすく、見だすと英語の勉強を忘れて視聴が止まらなくなるかたもいるので、ご注意ください。海外ドラマがとにかく充実していて忙しいかたにおすすめ! 一日数十分ずつ細切れで集中して楽しみながら英語の勉強を進めやすいHuluをNetflixと比較したとき一番に感じられるのが、海外ドラマの作品の多さ、人気作品の見やすさ、探しやすさです。Huluのトップ画面を開くと、簡単にそのとき旬な、面白そうな人気海外ドラマ(新着・おすすめ作品)を、サクサク探すことができます。海外ドラマは映画のようなボリュームがないのが特徴で、シリーズもの一話あたり40~60分で見終わることができます。さらに一話完結者も大変多いので、一日一話すっきり見終われて英語を聴きながらストレス発散! なんて形でも実は使えます。つまり、Huluなら、勉強をすすめるうえで一番大事な、無理なく気軽に楽しんで続けられる環境を、用意しやすいのです。

 

 


ディズニープラス 31日間無料

ディズニープラス

Disney+は、2020年6月に日本上陸した、ディズニーが運営している動画配信サービスです。
特徴は、ディズニー・ピクサー・スターウォーズ・マーベル・ナショナル ジオグラフィックの作品が見放題になっているところ。
ディズニー作品といえば、子どもでも楽しめるようにシンプルで分かりやすいストーリーが多いです!
ストーリーが分かりやすい上に、英語の発音もクセがなくて綺麗なので、子供や初心者の英語学習にぴったりですよ!

まとめ

ここまで、動画配信サービスで英語を学習できる方法をご紹介してきました。

英語学習をお家で楽しむには、『無料体験を利用して、自分に合ったサービスを選ぶ』ことで、好きな動画を観て楽しみながら勉強できる

また、英語学習を継続するためには、好きな作品で選ぶことが結構大切です。
動画配信サービスであれば英語の学習に適してる、海外ドラマや洋画をたくさん取り扱っていますし、おすすめ機能もあるため、あなたが観たいと思える作品に出会いやすくなります!

これから手軽に英語の学習環境を作るには英語字幕付きで、ヒヤリングやナチュラルなスピードの英語を聞きながら動画でシチュエーションと視覚的を追いながら聞き取る練習が動画配信サービスを見るだけでできます。

日々の日常で、聞き流してるだけでもかなり効果的と言えます。

物は試しで動画配信サービスを利用しながら英語の学習をしてみてはいかがでしょうか?

また、今回の徹底比較で英語を学べる動画配信サービスはHuluが最も適してると思います!

是非、ご参考にしていただけたらと思います。

また、興味あるけど、そもそもどこから登録して良いのかわからない方向けに、【Hulu】のURLを貼っておきますね✨

 

Hulu14日間無料体験

 

好みの動画サイトを見つけて手軽に英語学習ライフを楽しんでください😌

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

関連記事

 

スマホでできる動画配信サービスの決済方法。6社を比較!【まとめ】

スマホで楽しめる動画サイトはここ!【データ容量が気にならない方法

動画配信は画質が大事!【画質が良い動画配信サービス7選をご紹介】

【テレビの大画面】ストリーミングデバイスで動画配信サービスを観よう!

PS4に対応してる動画配信サービスのおすすめ5選。【徹底解説!】

任天堂switchで観れる動画配信サービス4選【徹底解説致します】

動画配信サービスで倍速機能があるのはどこ?【主要な8社を比較!】

 

トップページ