TELASA

【TELASA】テレビ朝日のバラエティやドラマが動画配信で楽しめる


こんにちは、yo-heiです。

今回は、【TELASA】テレビ朝日のバラエティやドラマが動画配信で楽しめるをご紹介します。

悩んでる人
TELASAってなだろう〜?テレビ朝日のバラエティやドラマが楽しめるの?

 

*目次*

 

TELASA(テラサ)とは

TTELASA(テラサ)は、KDDIとテレビ朝日の合弁で設立されたTELASA株式会社が提供する、定額制動画配信サービス。旧名称はビデオパス。リニューアルされ、より充実したサービスとして生まれ変わりました。

 

 

TELASAの基本情報

TTELASAの最大の特徴は、作品数の多さ!
テレビ朝日の人気バラエティやドラマの他に、見逃し配信など最新の映画まで見られます。
ダウンロード対応しているので、移動中などで見られてとても便利です。

 

 

 

TELASAのプラン・料金

TELASAのプランは「見放題プラン」のみとなっています。
見放題プランに加入することによって、ドラマやバラエティ番組などTELASA内の動画が見放題で楽しめます。
また新作や人気作は、個別課金でレンタル視聴もできます。
レンタル視聴は、見放題プランに加入していなくても見られます。

 

 

TELASAの月額料金は?

TELASAの月額料金は、動画配信サービスの中でもリーズナブルとなっています。
加入方法は2種類あり、それぞれで料金が異なってきます。

 

 

TELASAの月額料金

・TELASA単体月額618円
・セットプラン月額8,008~9,988円

 

どちらもTELASA自体のサービス内容は変わりません。
ここからは申し込み方法の違いによる、それぞれの月額料金について見ていきましょう。

 

TELASA単体で申し込む場合

1つめは、単独でTELASAの見放題プランに加入する方法です。
単独で申し込みをする場合は、月額618円が見放題プランの基本料金として発生します。

月額料金:TELASA(見放題プラン) 618円

他の動画配信サービスの多くは約1,000円かかりますから、この安さはかなり魅力的ですね。
なお、プランは見放題プランだけです。他のサービスのように、動画の画質などに合わせて細かい料金設定がないのも好感が持てます。
auユーザーはもちろん、他社でスマホの契約をしている場合でも申し込みができます。
セットプランで申し込む場合
2つめは、TELASAがセットになったauの料金プランに申し込む方法です。
auには、大容量プランに動画サービスの料金も含まれているオトクな料金プランがあります。
TELASAがセットになっているスマホのプランに加入することで、追加料金なく見放題プランを利用できます。
auのプランごとの月額料金は以下の通りです。

 

 

TELASAもセットになっているプランに加入することで、データ通信も含めてオトクに利用することができます。
すべてのプランの月間データ量が無制限ですので、外出先でTELASAを使って動画を見るときにも快適に動画を楽しめるでしょう。

TELASAもセットになっているプランに加入することで、データ通信も含めてオトクに利用することができます。
すべてのプランの月間データ量が無制限ですので、外出先でTELASAを使って動画を見るときにも快適に動画を楽しめるでしょう。

 

 

 

TELASAの特徴

・作品の数が多い
・作品をダウンロードできる
・視聴方法がたくさんある
・支払い方法でauかんたん決済を利用できる

 

配信されている作品の数が多い

TELASAの大きな特徴は、配信されている作品の数が豊富なことです。
特にテレビ朝日の番組配信が充実しており、数多くの人気ドラマやバラエティ、アニメを視聴することができます。
TELASA配信作品の一部

・鹿楓堂よついろ日和
・となりのチカラ
・もしも、イケメンだけの高校があったら
・ドラマ「おっさんずラブ」シリーズ
・映画「名探偵コナン」シリーズ
・鬼滅の刃
・ドラえもん
・特捜9シリーズ
・ドラマ「相棒」シリーズ
・SUITS/スーツシリーズ
・ミッション:インポッシブルシリーズ
・あざとくて何が悪いの?
・テレビ千鳥・
・ロンドンハーツ
・クレヨンしんちゃん

 

人気ドラマの過去シリーズを見返したい人や、ここでしか配信されていない番組を見たい人にはおすすめです。
また現在放送中のドラマも、各話放送後には見逃し配信されるようになっています。
他にも国内・海外の映画や海外ドラマが配信されており、じっくりと動画を楽しむことができます。

ダウンロード機能でオフライン視聴できる

TELASAで配信されている動画は、スマホなどの端末内に保存できます。保存した動画はオフラインで視聴可能です。
オフラインで動画を見るメリットとしては、通信環境を気にせずに視聴できる点が挙げられます。オンライン視聴の場合、通信環境によっては動画が途中で止まることもあるでしょう。
気になるシーンや肝心なシーンで動画が止まってしまうと、せっかくの楽しい時間が台無しです。ダウンロード機能を活用して、事前に動画を保存しておけば、途中で動画が止まることはありません。
ダウンロードできるデバイスは、スマートフォン・タブレットです。2台以上の同時視聴はできませんが、同一デバイス(機器)上に最大25作品まで保存できます。

 

 

TELASAのデメリット

複数の端末から同時に動画を再生できない
まず、2つ以上の異なる端末から同時に動画を再生できない点には、注意が必要です。家族間でサービスを共用しようと考えている場合、少々不便を感じるかもしれません。
なぜ不便なのかというと、1人がスマホで動画を見ている間、ほかの人は違う端末から動画を見られないからです。家族全員が好き好きに動画を見るためには、あらかじめ個々の利用時間を取り決めておくなど、視聴するタイミングをずらす工夫が必要です。

 

auユーザー以外はクレジットカードの登録が必要

TELASAの見放題プランの決済方法は2つあります。クレジットカード払いかauの携帯払い(キャリア払い)です。
auの携帯を契約していない人はクレジットカード払い一択になるので、カードを持っていない人やクレカ払いをしたくない人にはデメリットでしょう。

 

 

 

TELASAが向いている人

ここでは、テラサをおすすめできる人の特徴を解説します。

・テレ朝系のドラマ・アニメ・バラエティーが好きな人
・動画配信サービスの月々のコストを抑えたい人
・auユーザーかつネットフリックスユーザー
・pontaポイントユーザー

 

TELASAの最大の特徴は、テレビ朝日系のドラマや番組に強いところです。「相棒」「ドクターX」「科捜研の女」などのドラマや、「ロンドンハーツ」「夜の巷を徘徊する」などテレビ朝日系の番組をよく視聴している人なら、便利に楽しめるでしょう。
またTELASAに加入すると、月1回だけ550円分のビデオコインがプレゼントされます。付与されたコインを使えば、新作1本分がレンタルできるため、最近公開された作品を手軽に自宅で見たいという人にもおすすめです。
そして、auユーザーかつNetflixプランに加入している人は、通信料金の中にTELASAの利用料も含まれています。該当プランを利用中のauユーザーの人は、追加料金なしでそのままサービスを利用できるため、少しお得です。
今なら15日間の無料体験期間があるので、使い勝手が気になる方は気軽に試してみましょう。

 

 

まとめ

TELASA(テラサ)は月額料金がリーズナブルになっているため基本的には誰にでもおすすめできるのですが、特にテレビ朝日のバラエティやドラマなどのコンテンツに興味がある人におすすめしたい動画配信サービスです。


TELASA公式サイト

 

 

関連記事

Hulu

Amazonプライム・ビデオ

Netflix

ABEMA

FODプレミアム

Paravi

楽天TV

GYAO!

 

トップページ

 

最後まで見ていただきありがとうございました😌
是非ご参考にしてください。