動画サービス比較

PS4に対応してる動画配信サービスのおすすめ5選。【徹底解説!】

こんにちは、yo-heiです。

今回は、PS4に対応してる動画配信サービスのおすすめ5選。【徹底解説!】をご紹介します。

悩んでる人
PS4ってテレビで動画配信サービス使えるの?好きな映画やドラマ観たいなぁ〜。

PS4に対応している動画配信サービスを徹底解説!

 

✔ 目次

 

お家でゲームをするなら多くの人が所有してるPS4(プレイステーション4)通常のゲームもできますが、動画配信サービス(映画、ドラマ)にも対応しているためテレビの大画面で好きな動画を楽しむことができます。
ですが、すべてのサービスに対応しているわけではありません。
この記事の内容は、PS4に対応している動画配信サービスをご紹介し、視聴方法や気をつける点についてご説明していきます。
PS4を利用して映画やドラマを思う存分楽しみましょう!

 

PS4に対応している動画配信サービスはここ!

現在、PS4に対応している主な動画配信サービスは、
1、U-NEXT
、Hulu
、Amazonプライムビデオ
4、Netflix
5、DAZN

の5つとなっています。

 

 

 

PS4に対応していない動画配信サービスはどこ?

1、dTV
2、FODプレミアム
3、paravi
4、TVer
5、TSUTAYA TV
6、GYAO!

PS4に対応していない動画配信サービスがあるので、しっかり確認しましょう。

 

上記の6社の動画配信サービスは「ゲーム機に未対応」です。
ニンテンドースイッチやWii U経由の視聴も残念ながらできません。
この6社の動画配信サービスをテレビ画面で観るには、スマートテレビやFire TV Stick、クロームキャストなどを利用するのがおすすめです。

詳しい内容は以下の記事をご参考ください。

動画配信サービスでよくある疑問【まとめ】

・動画配信サービスにある「見放題作品」と「レンタル作品」の違いとは?
・動画配信サービスを無料で利用する方法は?
・無料期間中に、動画配信サービスを解約したら?
・複数の動画配信サービスを同時に使うメリットは?
・動画配信サービスは、家族やカップルでアカウント共有できるの?

動画配信サービスにある「見放題作品」と「レンタル作品」の違いとは?

「見放題作品」と「レンタル作品」の主な違いは、料金と視聴期間です。
レンタル作品は別途料金が発生し、レンタル期間は最長で1ヶ月ほどに定められています。わざわざレンタルショップに足を運ぶ必要がないのがメリットです。
大半の動画配信サービスではレンタル作品を用意しているので、好みの作品がレンタルしかない場合に利用をおすすめします。

 

動画配信サービスを無料で利用する方法は?

動画配信サービスを全て楽しむには、有料会員登録が基本です。ですが、サービスに異りますが、見逃し配信や数作品を無料で提供している動画配信サービスもあります。
もし自宅で録画できず、ドラマやバラエティの見逃し配信を観るだけなら、有料登録する必要はないでしょう。
また多くの動画配信サービスは、1週間~1カ月程度の無料期間を用意しています。
期間中はお金がかからないので、気になるサービスがあれば、積極的に無料体験に申し込むのがおすすめです。

 

 

無料期間中に、動画配信サービスを解約したら?

動画配信サービスは、無料期間中に解約しても問題ありませんが、無料期間を利用するなら、解約するタイミングに注意してください。
基本的にどの動画配信サービスも、無料期間が終了した瞬間に、クレジットカードから料金が引き落とされます。
無料期間の最終日までに、継続もしくは解約の判断をするようにしてください。
無料期間をフルに活用するなら、解約のタイミングは最終日がおすすめです。忘れっぽい方は、数日前に解約手続きをおこなうと安心ですよ。

 

 

複数の動画配信サービスを同時に使うメリットは?

複数の動画配信サービスに加入するのはおすすめです。動画配信サービスには得意なジャンルがあります。
実際に2つ以上の利用ユーザーは多くいます。
U-NEXTは配信数がNo,1、dアニメストアはドラマとアニメが豊富。Huluは日テレのドラマが豊富。ParaviとFODプレミアムならば、国内の新旧ドラマを楽しめることができます。
ただし、動画配信サービスを多く登録すると、重複する作品が多くなるので、基本的には1~2つがおすすめですよ。

 

 

動画配信サービスは、家族やカップルでアカウント共有できるの?

家族やカップルでアカウントの共有ができる動画配信サービスはいくつかあります。
ただ、アカウントを作成できても、同時視聴できなければあまり意味がありません。
動画配信サービスを利用するなら、同時視聴の利用が可能な台数・アカウント作成可能数の両方をチェックするのがおすすめ。

 

PS4では使えない機能があります

パソコンやスマホ、タブレットなどで使えた動画配信サービスの機能が、PS4だと使えないものがあります。
例として、PS4の場合は以下のような機能が使えません。

そのため、PS4の利用はテレビの大画面で迫力ある映像を楽しみたい場合に限り、普段はPCやスマホで動画を楽しむといった使い分けをおすすめします

初回登録は無料で動画が見放題!動画配信サービスのまとめ

PS4を利用して、好きな映画やドラマをテレビの大画面で視聴したい方は、動画配信サービスがPS4に対応しているか確認することが大切です。
PS4に対応していれば、視聴手順は簡単です。
ただし、PS4経由では利用できない機能もあるため、PCやスマホなど普段視聴するデバイスと上手に使い分けてください。

 

【PS4に対応している主な動画配信サービス】
U-NEXT
Hulu
Amazonプライムビデオ
Netflix
DAZN

 

最後まで見ていただきありがとうございました😌
是非ご参考にしてください。

 

関連記事

 

スマホでできる動画配信サービスの決済方法。6社を比較!【まとめ】

スマホで楽しめる動画サイトはここ!【データ容量が気にならない方法

動画配信は画質が大事!【画質が良い動画配信サービス7選をご紹介】

動画配信サービスで手軽に英語のレッスンができる!【4社を徹底比較】

【テレビの大画面】ストリーミングデバイスで動画配信サービスを観よう!

任天堂switchで観れる動画配信サービス4選【徹底解説致します】

動画配信サービスで倍速機能があるのはどこ?【主要な8社を比較!】

 

トップページ