動画サービス比較

4Kで選ぶ動画配信サービスはここ!【高画質で映画を楽しもう】

 

こんにちは、yo-heiです。

今回は、 4Kで選ぶ動画配信サービスはここ!【高画質で映画を楽しもう】 をご紹介します。

悩んでる人
高画質で映画が観れる動画配信サービスってどこ?4Kって聞いたことあるけどなんだろうなぁ〜。

最近よく聞く、『4K』
4Kってそもそも何だろう?って方に軽く説明致します。

『4K』とは

映像の解像度を表す言葉。
今までのフルHDから、更に高画質として作られたもの。

ここ最近では、動画配信サービスにおいても続々と4K対応が進んでいます。

4Kに対応している動画配信サービスはこちらの5つです。

・U-NEXT
・Netflix
・Amazonプライムビデオ
・TELASA
・dTV

 

主要の動画配信サービスの画質一覧表示

 

サービス名

最高画質

U-NEXT

フルHD/4K(一部のみ)

Netflix

ベーシックプラン:SD

スタンダードプラン:HD

プレミアムプラン:HD/4K

Amazonプライムビデオ

HD/4K(一部のみ)

TELASA

フルHD/4K(一部のみ)

dTV

HD/4K(一部のみ)

Hulu

フルHD

FODプレミアム

HD

Paravi

HD

TSUTAYA TV

HD

dアニメストア

HD

DAZN

フルH

 

コンテンツが充実してる人気の動画配信サービスTOP3

1位:U-NEXT

(フルHD/4K)
メリット・デメリット

・大画面テレビで見ても綺麗な画質
・新作・人気作も多く、配信も早い
・毎月貰えるポイントでレンタルや漫画購入も
・サポートも充実しているので、困っても安心
・月額料金が高く、ライトユーザーには不向き

 

月額料金:2,189円
作品数:約230,000作品
無料体験:31日間 ダウンロード

 

2位:Hulu

(フルHD)
メリット・デメリット

・ブルーレイ以上の高画質
・全ての作品が見放題だから分かりやすくストレスがない
・満遍なく幅広い作品があって誰でも楽しめる
・新作は少なく、配信作品は旧作が中心

次にオススメなのは世界中で利用されているサービス、Hulu

です。Huluではすべての動画をフルHD画質で楽しむことができます。

4Kに対応しているサービスもありますが、4Kは一部作品しか見れません。それを踏まえるとフルHD画質のHuluを選んでおくのが無難でしょう。
画質は拘りたいけど、U-NEXTだと少し高い・・・という人はHuluを選ぶのがベストだと思います。

月額料金:1,026円
作品数:約100,000作品
無料体験:14日間 ダウンロード

3位:Amazonプライムビデオ

(HD/4K)
メリット・デメリット

・低価格で4Kまで視聴可能
・動画だけでなく、音楽や本も楽しめる(プライム特典)
・FireTVを使えばテレビの視聴も快適
・レンタルが多く、見放題作品は少なめ

 

3位は月額500円で、4Kまで視聴できるAmazonプライムビデオ

です。
低価格で他の動画配信サービス以上の高画質が楽しめます。

月額料金:500円
作品数:32,000作品
無料体験:30日間 ダウンロード

 

FireTVでテレビでの視聴が超便利(スマートテレビがない方向け)

 

4Kの高画質が見れるだけでなく、Fire TV Stickを使えば簡単・便利にテレビで動画が視聴できます。
ネット環境とテレビと本体さえあれば、誰でもすぐテレビで視聴できるという気軽さです。

他にもChromecast(クロームキャスト)なども同じく簡単にテレビへの動画視聴ができます。

詳しく知りたい方はこちらの記事を※

 

見放題はマイナー作品が多く、他社より少なめ
ただし注意しておきたい点として、見放題はマイナー作品が意外と多いです。また他社に比べると見放題数は若干劣っている印象です。

とはいえ、コスパの良いサービスであることは間違いありません。
無料トライアル中にお気に入り機能を使って「どれくらい見たい動画があるか」確認すると良いでしょう。

 

補足:画質は変更可能、スマホは低画質で通信量節約も

怖がってる人
スマホで動画見るときも4Kとかだと通信制限が怖い・・・

高画質で動画を見るときに心配なのが通信量です。

動画はかなり通信量を使用するから、Wi-fiがない環境では使用しにくいよね

しかし主要な動画配信サービスであれば、スマホアプリの画面から画質の切り替えができるので安心してください。

 

補足:どれだけ高画質でも通信環境が悪いと低画質に

 

どれだけ高画質な動画配信サービスに登録しても、通信環境が劣悪では意味がありません。

通信環境が悪いと様々な影響がある
ネット環境が悪いとサービス側は画質を落としてでも動画を再生しようとするため、低画質再生になり画質が悪くなってしまいます。
また視聴中に動画が止まったり、カクカクの映像になってしまったりします。

高画質と聞いていたのに、画質が悪かった!などの口コミが良くありますが、ネット環境が原因であることがほとんどです。

yo-hei
無料期間中に画質に問題があった場合は、ネット環境見直しも検討しよう

高画質であればあるほど動画自体のデータ量が大きくなるので、4Kで見たい人などは特に注意が必要です。

 

 

まとめ|最低HD画質、フルHD画質以上がマストです

 

今回の記事では「高画質で見れるサービスとおすすめ」を紹介してきました。
最後にもう一度整理として、本記事の内容をまとめておくので気になる方はチェックしてみてください。
要点まとめ:選ぶべきおすすめサービス

こんな方におすすめ

 

サービス名はランキング順に記載しています。どのサービスも無料期間があり、期間内に解約すれば料金はかかりません。

やっぱりコストは少しかかりますが、高画質と配信数ならダントツでU-NEXTが1番おすすめです!


無料トライアル31日間【U-NEXT】

 

最後まで見ていただきありがとうございました!
是非ご参考になればと思います😌

 

 

トップページ