U-NEXT

U-NEXTの解約方法をお伝え!画像付きで分かりやすく説明します

 

目次

1、U-NEXTの簡単な解約方法

・公式サイトからU-NEXTに加入している場合の解約手順
・Amazon Fire TVからU-NEXTに加入している場合の解約手順

2、U-NEXTは解約後もアカウントは残る。

・U-NEXT解約後もログイン可能でポイントを利用できます
・アカウント完全削除をするなら「退会」をしよう!

3、解約の必要がないサービスはこちら

 

 

1、U-NEXTの簡単な解約方法

公式サイトからU-NEXTに加入している場合の解約手順

1:GoogleChrome、safari、FirefoxなどのブラウザからU-NEXTへログインします。

 

2:画面左上の [ Ξ ] を選択するとメニューが表示されます。表示されたメニューから [ アカウント・契約] を選択します。

3:[アカウント・契約]を画面最下部までスクロールし[契約・決済情報]にある [ 契約内容の確認・解約 ] を選択します。
※アプリでは異なる画面が表示されます。ブラウザで操作をしてください。

 

4:ご利用中のサービスが表示されます。
 ”解約はこちら”をクリック

 

最後に下記画像のページまで遷移したら、U-NEXTの解約が完了です。
スマホやタブレット、パソコンを用いて解約をおこなう場合には、アプリ上から解約はおこなえません。
クレジットカードで登録した場合には、公式ホームページからの手続きとなるため注意してください。

 

Amazon Fire TVからU-NEXTに加入している場合の解約手順

1:Amazon のアカウントでAmazonサイトからログインします。
※右上の[アカウント&リスト]を選択すると、『ログイン』アイコンが表示されます。


2:ログインした後に上部メニューから [ アカウント&リスト ]  ⇒ [ アカウントサービス ] の順番で選択します。


3:[ アプリライブラリと端末の管理 ] を選択します。


4:[ 管理 ] > [ 定期購読 ] を選択します。
5:表示される一覧に[U-NEXT]が表示されている場合、継続利用中です。
※ [ U-NEXT ] の中から [ アクション ] を選択し、[ 自動更新をオフにする ] を選択すると解約できます。

■注意点
・必ず申込をしたAmazonアカウントで確認してください。
・別のアカウントでログインしてる場合、正しい確認ができません。

 

 

U-NEXTは解約後もアカウントは残る。

「解約」と「退会」は別々です。分かりやすく言うと、U-NEXTを解約したあとでもアカウントへのログインをすることができ、退会を行わない限りアカウントは残り続けます。

U-NEXT解約後もログイン可能でポイントを利用できます

U-NEXTは解約後もログインをすることが◎可能。
ログインができるので、これまでに獲得したU-NEXTポイントやUコインを利用してサービスを利用することが◎可能です。
U-NEXTポイントが余っているからといって、解約前に無理やり使い切る必要はないです。

アカウント完全削除をするなら「退会」をしよう!

U-NEXTのアカウントを完全削除したいなら、解約手続き後「退会手続き」が必要です。
U-NEXTアカウントを削除したい方は次の手順で退会手続きをしましょう。
 ログイン後のTOPページ左下”設定・サポート“をクリック

 “契約内容の確認・変更”をクリック

 “こちら”をクリック

 “退会する”をクリックでアカウント削除完了

正直、アカウントを完全削除する必要はほとんどの方に必要ありません。料金が発生することはありませんから、アカウント自体は残しておくというのはありなのではないでしょうか?
U-NEXTポイントやUコインが利用できなくなるだけではなく、購入した映画やコミックなどの電子書籍が見られなくなるので、その点も理解しておきましょう!

 

もし、解約を忘れてしまいやすい方はこの方法もあります!

下記事をご覧ください

 

解約の必要がないサービスはこちら

以下のサービスは解約手続きは不要です。

★ギフトコード
★U-NEXTカード
★カラオケ歌い放題

 

※初回の方は上記のサービスを利用すると、31日間の無料トライアルは利用できませんので注意してください!

 

 

 【関連記事】

・動画配信サービスの選び方6選。【U-NEXT】実際に利用してみた

U-NEXTポイントのおすすめの使い方、最新作をさきどり視聴しよう!

・【U-NEXT】無料トライアルはどこまで使える?

 

 

トップページ