Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライムビデオを簡単にできる解約方法【3つの注意点】

 

悩んでる人
Amazonプライムビデオを解約をしたい…。

Amazonプライムビデオを解約をしたい…。
Amazonプライムビデオを解約をお考えの方に向けて書きました。

解約手続き自体はこの記事を参考にしてもらえればとても簡単ですぐに行うことができます!

しかし、Amazonプライムビデオを解約するということは、プライム特典も利用することができなくなることもわかっておかなくてはいけません。
Amazonプライムビデオ以外のプライム特典も豊富でなかなか良いサービスです。
そこで今回はAmazonプライムビデオの解約方法はもちろん、その他のプライム特典についてもご紹介します。
Amazonプライムビデオよりおすすめしたい動画配信サービスもご紹介しますので、最後までぜひご覧ください。

 

1、Amazonプライムビデオを解約する前の注意点3つ

Amazonプライムビデオを解約しようと決断する前に、次の3つの点は確認しておくべきです。

・プライム特典が全て利用できなくなる
・無料体験期間を超えると有料会員へ自動更新
・解約後すぐには無料体験への再登録ができない

 

このようにAmazonプライムビデオを解約するには、知っておかなければ損をしてしまうかもしれないのです。
そこで解約方法を解説する前に、3つの確認点をお伝えしておきます。

 

①、全てのプライム特典が利用できなくなる

Amazonプライムビデオは、プライム特典の1つです。そのためAmazonプライムビデオの解約はAmazonプライム会員の解約となります。
そうなれば当然プライムミュージックやAmazonドライブなどの他のプライム特典が利用できなくなってしまうのです。
もし、Amazonプライムビデオ以外のプライム特典を利用せずに解約を考えているのなら、一度試してみることをオススメします。
特にAmazonで買い物をよくするという方に美味しい特典ばかりですので、ぜひ試してみてください!

 

②、無料体験期間が過ぎると利用料金が発生する

Amazonプライムビデオを試してみようと、無料体験期間のみ使ってみようとお考えの方は無料体験期間中に解約をしておく必要があります。
無料体験期間30日が過ぎてしまえば、有料会員(月額500円)へと自動更新がされ請求されます。
Amazonプライムビデオが自分には思っていたほど合っていなかったと感じた方は、無料体験中に早めに解約手続きを済ませておくことをおすすめします。

 

③、解約後は一定期間無料体験への登録ができません

Amazonプライムビデオを解約をすると、直後からサービスの利用ができなくなってしまいす。
そして、Amazonプライムビデオへの無料会員への再登録は一定期間できません。この一定期間とは、具体的にどのくらいとは決まっていないので基本的には2度目の無料会員への登録はできないと考えておいた方がいいでしょう。

 

2、Amazonプライムビデオの解約手続きは1分で完了

 

Amazonプライムビデオの解約する前の確認点3つをお伝えしました。
もう完全にAmazonプライムビデオを利用しなくなったという方や、Amazonプライムビデオ以外の動画配信サービスを利用するという方は解約手続きを早めにしておきましょう。
この章ではスマホ(モバイル)を利用する方が多い為、スマホ版での解約方法をお伝えします。

スマホから解約手続きをする手順

① ログイン

② アプリトップページ右下”≡”をタップ


③  右下の”アカウントサービス”をクリック

 


④ アカウント設定→”プライム会員情報の設定・変更”をクリック

 

 

⑤ “プライム会員情報の管理”をタップ

 


⑥ “配送・プライム”をタップ

 


⑦ “プライム会員資格を終了”をタップ

⑧ “特典と会員資格を終了”をタップ


⑨ “全員資格を修了”をタップ

 


➉ “今すぐ解約する”をタップ

 


⑪ 下画像の画面が出てきたら解約完了

 

 

3:Amazonプライムビデオなんて時代遅れ?おすすめ動画配信サービス5選

Amazonプライムビデオを解約しようとお考えの方、すでに解約をした方へおすすめのVODサービスがあります。

・U-NEXT
・hulu
・dTV
・FODプレミアム
・Netflix

これは4nema.comが実際に14社契約をし、利用してわかったおすすめのVODサービスです。上からおすすめ順にご紹介をしますが、それぞれのVODサービスで特徴はことなるので自分の求めているポイントにあったものを選ぶようにしてください。

 

まとめ

 

今回は簡単にできるAmazonプライムビデオの解約についてお伝えしました。
Amazonプライムビデオを解約するにはアカウントにログインさえできればスムーズに解約を行うことができます!
しかし、解約方法を解説する前にお伝えした確認点3つは解約前に気をつけたほうがいいポイントです。
全く利用しなくなったという方以外は、一度Amazonプライムビデオ以外のお得で使い勝手のいいプライム特典を一度試してみることをおすすめします。
できれば無料体験期間中にさまざまなプライム特典も試しておくといいですよ。今後Amazonプライムビデオを使わなくても、Amazonを利用するのであれば送料無料という特典一つでもメリットを感じます。

 

【関連記事】

・動画配信サービスの選び方6選。【Amazonプライム・ビデオ】実際に利用してみた

・Amazonプライムビデオを登録しないと損!【初回30日間の無料体験】

・Amazonプライムビデオでしか観られない、おすすめ作品10選【2022年版】

 

 

トップページ