Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライムビデオでしか観られない、おすすめ作品10選【2022年版】

今回の記事では、Amazonプライムビデオのオリジナル作品のおすすめをご紹介致します!
とても魅力的で人気のある作品がたくさん配信されています!
しかし、プライムビデオオリジナル作品を観るには有料会員のプライム会員になることが必要条件です。

それでは、Amazonプライムビデオのおすすめ作品10選をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

1. HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

全10シーズン
TVCMを一度は観たことがある人は多いのではないでしょうか?
ダウンタウンの松本人志がプロデュースしたAmazonプライムビデオ限定の番組 です。
毎回10人の芸人たちが参加費100万円を払い、芸人同士を笑わせ合い、最後まで笑わずに優勝すれば優勝賞金1000万円を手にいれることができます。
芸人同士の真剣な男の戦いがそこにはあるのです。
地上波では放送できないような過激シーンや下ネタも多いですが、「笑ってはいけない」シリーズが好きな人なら絶対にハマる作品となっています。
また、ドキュメンタルのドキュメンタリーもあり、何度でも楽しめるでしょう。
お笑いが好きな人に一度は観て欲しい作品です。

 

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタルはコチラ

 

 

 

 

2. 内村さまぁ~ず


全7シーズン
それ以前はひかりTVやDMM.comでしか観ることができませんでしたが、2015年11月9日よりAmazonプライムビデオで独占配信 が始まりました。
もちろん、2015年11月9日より以前の作品も観ることができます。
内村プロデュースが好きだった人なら絶対に面白い!そう断言できる作品です。
ウッチャンナンチャンの内村光良とさまぁ〜ずが繰り広げるゆるーいながらも笑える脱力系バラエティとなっています。
ゆったり観るのにおすすめの作品です。

 

内村さまぁ~ずはコチラ

 

 

 

 

 

3. バチェラー・ジャパン


全4シーズン
こちらもTVCMで流れていたので知っている人は多いのではないでしょうか。
アメリカで大人気「THE BACHELOR」の日本版 となっています。
もちろんAmazonプライムビデオでしか観ることはできません。

1人の見た目も性格も全てが完璧な男性(バチェラー)と25人の女性たちがさまざまデートを繰り広げ、運命の人となる最後の1人を選び出していくという恋愛サバイバル番組となっています。
各話の最後には「ローズセレモニー」が行われ、バチェラーから次話も残って欲しい女性にバラを贈られ、そこでバラをもらえなかった人はリタイアとなるのです。
各話ごとに人が減っていき、最終的に残った人がバチェラーの運命の人として迎えられます。
次自分が残れるのかわからない…そんな状況の中での女たちの戦いは本当に見ものです。
いろいろな感情が入り乱れる女たちの壮絶なバトルと、最後に残るのは誰か。
ただの恋愛リアリティ番組ではなく、ドキドキもしながら、ハラハラ楽しめる作品となっています。

 

バチェラー・ジャパンはコチラ

 

 

 

 

4. バチェロレッテ・ジャパン


今度は女が選ぶ番!あの『バチェラー』の男女逆転版、『バチェロレッテ』!1人の独身女性を、職業、年齢、容姿、性格もさまざまな17人の男性が奪い合う婚活サバイバル。女は男をどう選び、男は自分をどう見せるのか。豪華でロマンチィックなデートや国内外での旅を通じて、パートナーとなる男性を選び抜きます。また、Amazonプライムビデオでしか観ることはできません。参加者たちの運命を決めるのは『バチェラー』と同様、各エピソードの最後に行われるローズセレモニー。バチェロレッテからバラを渡されなかった男性はそこで脱落、その場で番組を去ります。バチェロレッテの心を奪い、最後のバラを勝ち取るのは、一体どんな男性なのか? ※ 収録 :2019年~2020年3月

 

バチェロレッテ・ジャパンはコチラ

 

 

 

 

 

5. ジャック・リーチャー〜正義のアウトロー〜


元陸軍捜査官で放浪者のジャック・リーチャーはアトランタ州の小さな町マーグレイヴを訪れ、殺人事件に巻き込まれる。国土安全保障省に勤めていた兄のジョーを始めとする多くの人が殺され、ベネズエラのギャングと町の実業者が組んだ大規模な偽札事件が背景にあることを知る。町長と警察、さらにFBIを含めた腐敗を知り、清廉な警官であるフィンリーとロスコ―を仲間にして、偽札の製造工場を壊滅させて殺人犯たちを皆殺しにしたのち、町を去る。

 

ジャック・リーチャー〜正義のアウトロー〜はコチラ

 

 

 

 

 

6.東京アリス

恋よりもお買い物に夢中。ほしい物はたくさんあるのに探し物はまだ見つからない。人生の岐路に立つアラサー同級生4人組のリアルで波瀾万丈なラブ・ライフ。

 

東京アリスはコチラ

 

 

 

 

7.誰かが、見ている


埼玉のとあるマンションの一室に暮らす青年、舎人真一(香取慎吾)は何をやっても失敗ばかり。いつも新しい仕事を見つけては、すぐにクビになってしまう日々を過ごしていた。一方、隣の部屋の住民・粕谷次郎(佐藤二朗)は、そんな真一の様子が気になって仕方がない。なんと次郎は、偶然見つけた "壁の穴" から、真一の様子を覗き見るのを密かな楽しみとしていたのだ。 そんなある日、次郎の娘・あかね(山本千尋)が壁の穴の存在に気づいてしまったことで、事態は急展開。次郎の密かな楽しみが、世界中の人を巻き込んだ大騒動へと発展していく―。

誰かが、見ているはコチラ

 

 

 

 

8.今田×東野のカリギュラ


全2シーズン
「カリギュラ」とは禁止されるほど試したくなる心理現象。地上波放送では、禁止された企画書の数々。マニアックすぎて視聴率が見込めない。コンプライアンス的にNG。くだらな過ぎる。しかしそんな禁止された企画書の中には宝が埋もれている。一度は闇に葬りさられた企画がいま蘇る!※当番組は、番組の性質上、ご覧になられる方によっては一部不適切と感じられる場合がございます。予めご了承の上、お楽しみ下さい。

 

今田×東野のカリギュラはコチラ

 

 

 

 

 

9. クレヨンしんちゃん外伝


全4シーズン
みんな知っている「クレヨンしんちゃん」の外伝がAmazonプライムで観ることができます。
クレヨンしんちゃん放映25周年を記念して作られた外伝シリーズ。
原作の漫画やテレビアニメ、映画とは全く違うオリジナルストーリーになっています。
ゆっくりお子様と一緒に観てみてはいかがでしょうか?

 

クレヨンしんちゃん外伝はコチラ

 

 

 

 

10.モンスター・ホテル 変身ビームで大パニック!

ヴァン・ヘルシングの謎めいた発明品のせいで、ドラキュラと仲間のモンスターたちは人間になり、ジョニーはモンスターになってしまった!ミスマッチな体になったドラキュラとジョニーは元に戻るために互いに協力し合わなければならない。2人はメイヴィスと人間になってしまった愉快な仲間たちの助けも借りて、永遠に変身した姿のままになってしまう前に元に戻ろうと奮闘する。

 

モンスター・ホテル 変身ビームで大パニック!はコチラ

 

 

 

 

まとめ

今回はAmazonプライムビデオ限定の作品、Amazonプライムビデオでしか観られない『おすすめ10作品』をご紹介致しました!
Amazonだけでしか観られない魅力的な作品が盛り沢山で配信されています。
Amazonには色々な特典があるので、プライムビデオ以外での目的で登録した方も多いとは思いますが、これを機にぜひプライムビデオを始めてみてはいかがでしょうる

 

 

【関連記事】

・動画配信サービスの選び方6選。【Amazonプライム・ビデオ】実際に利用してみた

・Amazonプライムビデオを簡単にできる解約方法【3つの注意点】

・Amazonプライムビデオを登録しないと損!【初回30日間の無料体験】

 

 

トップページ